2020年11月の記事

Angular

【Angularで必須!】TypeScriptってどんな言語?

Webサイト・Webアプリケーションでよく使われるプログラム言語として「JavaScript」が有名ですが、それとよく似た言語で「TypeScript」があります。JavaScriptフレームワークの1つであるAngularは、TypeScriptを使って開発されています。本記事では、AngularをつかったWebアプリケーション開発を得意とする弊社が、TypeScriptについて詳しくご紹介します。本記事を読むことで、TypeScriptの優位性が理解できることでしょう。TypeScriptを学べば、Angularも使えるようになります。ぜひ最後までお読みください。

DX

xRとは何か?ビジネスへの活用事例と5Gが果たす役割

5Gのメリットを活かす象徴的な事例として、ARやVRなどがエンタメ業界を中心に採用されはじめています。しかし、実はARやVR以外にも「○R」と名のつく技術は存在し、これらを総称して「xR」と呼んでいます。 今回の記事では、そもそもxRとは何なのか、ビジネス分野における活用事例を紹介するとともに、なぜxRに5Gが不可欠とされているのかも含めて解説します