2020年08月の記事

AI

AIが得意なこととは?ビジネス活用において覚えておきたいこと

AIはあらゆる課題を解決に導いてくれる万能な存在として語られることがありますが、果たして本当にそうなのでしょうか。IT業界に限らず、AIは多様な業種での活用が検討されていますが、ビジネスの成功を実現するためにはAIの特性を正しく理解しておかなければなりません。  そこで今回は、AIが得意なことと不得意なことを紹介するとともに、活用事例やビジネス活用へのヒントについても詳しく解説します。 

Angular

Flexで構築されたシステムをHTML5,Angularに変換するススメ

2020年末をもって、Adobe社が提供するFlash Playerのサポートが終了されます。弊社リヴィティエでは、Flexで構築されたシステムを、ビジネスロジックに影響を与えずに、HTML5,Angular に変換するサービスをご提供しています。本記事では、このサービスを利用することで得られるメリット、またサービスの進め方についてご紹介します。

DX

DXの実現に向けてIoTをビジネスに活用するコツ

多くの企業においてDXへの取り組みが加速していますが、中でも欠かせないテクノロジーとしてIoTが挙げられます。IoTをビジネスに活用しようと考えたとき、具体的にどのような対策が必要なのでしょうか。今回はIoTの活用事例を紹介するとともに、ビジネス活用における本質についても詳しく解説します。