【SpottAR】ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れ
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SpottAR_SaaSサービスのご利用開始フロー

先日リリースさせていただいたSpottAR(すぽったー)のご利用開始のフローをご案内します。
SpottARのご紹介記事はこちら

SpottARご利用開始にあたっては事前に要件をヒアリングさせていただき、要件定義(マッチング)確認の後に導入ご提案〜お見積り〜ご契約〜導入となります。

SpottARはSaaSサービスになります。

基本的には実装状態のまま「機能を選択していただきサービスをご利用いただく」という流れになります。

ただ、業務システムとしてご利用いただくにあたっては少なからず既存システム、現行業務に合わせた画面変更や機能変更も必要となるためカスタマイズも承ります。

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ご利用開始までの流れ

  1. ヒアリング要件定義

    お申し込みいただいてからヒアリングをさせていただきます。

      • 利用目的
      • 想定利用シーンの想定
      • 関係システム相関図の作成
      • 利用者(ユーザー)数、階層の確認
      • サーバー構成設計の確認(オンプレ・SaaS利用の検討)

    ヒアリング後、ご利用いただくにあたって必要な費用のお見積りをさせていただきます。
    ヒアリングにて導入理由、ご要望とどの程度マッチするかを確認させていただき。改修が必要な場合はご提案をさせていただきます。

  2. 要件定義〜基本設計

    ご発注後は一般的なシステム開発と同じように要件定義と基本設計をさせていただきます。

      • 要件定義書作成
      • 基本設計書作成(システム構成図、アクティビティ図、ユースケース図)
      • ユーザー構成図(アカウントリスト作成)
  3. サーバー構築セットアップ

    要件定義時にお伺いした運用条件に合わせ、オンプレサーバーもしくはクラウドサーバーにシステムをインストールさせていただきます。
    サーバーのご契約ご手配については、ご相談事項となります。
    弊社手配の場合は別途お見積りとさせていただきます。

  4. アカウント設計

    ご利用者様のアカウント発行、ロール設定をさせていただきます。
    システム管理者、ロール管理者などは要件に応じ設計させていただきます。

  5. 現地スキャンデータ作成

    現地にて初期データをスキャン作成させていただきます。
    スキャナを使って現地でくまなくスキャン作業を行います。

  6. データアップロード(データ変換)

    スキャンしたデータをSpottAR用形式に変換するデータアップロード作業をさせていただきます。

  7. アプリイストール(デバイス設定)

    ビューワー側デバイスに専用アプリをインストールします。
    デバイスに初期設定後、再度現地作業と必要とする場合があります。
    デバイスのご手配はお客様手配か、別途お見積りにて弊社にて手配させていただきます。

  8. ご利用開始
  • すべてのセットアップが完了後ご利用開始となります。

以上で簡単な導入手順となります。

ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

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〜見えるを手に取る〜

SpottAR
Point Cloud data AR Visualizer

https://revitie.jp/spott_ar/

点群データを利用したセキュアで新しいナビゲーションシステム

[ プレスリリース ]

株式会社リヴィティエ
拡張現実(AR)を駆使した新しいナビゲーションサービス『SpottAR』を正式リリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000133560.html

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