モバイルアプリケーション構築
化粧品販促アプリ開発
-
- 開発期間:4か月
- 導入時期:2014年2月
- 言語:AIR,Java
- DB/OS:MySQL/Linux(AWS)
-
課題・背景
化粧品メーカーである某社が、依存のユーザーと、スマートフォンアプリを通じて、ユーザーがお知らせを受け取る、 商品を購入する、店舗を検索する、
会員の情報やポイントを閲覧できる、などの複数の仕組みを取り入れ、販売促進とユーザーの囲い込みを行いたいとの要望があった。 -
導入方法
ユーザーニーズとインターフェイスを考慮し、各製品と部品をカテゴリー毎に分類、業界・用途別などユーザー視点の異なる切り口での検索が可能なECサイトの構築を行った。
-
お客様の声
スマホアプリの導入により、スピーディーにユーザーにお知らせを発現することが可能になり、販促効果が上がりました。
アプリを導入することにより、ユーザーとの距離感が狭まり、より良いサービス提供の場を作ることが可能となりました。